個人情報保護方針

個人情報保護基本方針(プライバシーポリシー)

行政書士ビーライト相続法務事務所では、以下の個人情報保護基本方針を定め、お客様の個人情報を保護するために細心の注意を払ってまいります。
以下、本プライバシーポリシーの内容を熟読してご理解ください。

「法令等の遵守」

当事務所では、個人情報の取扱いに際して、行政書士法第12条の秘密保持義務及び個人情報保護関連法令を遵守いたします。

個人情報の範囲

「個人情報」とは個人に関する情報です。その情報に含まれる氏名、生年月日、E メールアドレス、住所、電話番号、
ファックス番号など、その個人を識別できるもの、その他ご質問、ご相談内容などを個人情報とします。

個人情報の取得

当事務所では、お客様の個人情報を受託する業務内容に必要な範囲で下記の収集目的に従って、適法かつ公正な手段により収集いたします。

個人情報の利用目的

  • お客様より委任された行政書士業務について必要な範囲での利用
  • お客様への挨拶状、ご案内をお届けするため
  • お客様と事務連絡を取るため

個人情報の第三者への開示と免責事項

当事務所では、お客様からご提供頂きました個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、如何なる
第三者にも開示致しません。

  • お客様の同意がある場合
  • 法令等により、関係機関より開示を求められた場合
  • 上記のうちで、お客様個人を識別することができない状態で開示する場合
  • 業務遂行に必要な限度で個人情報の取扱いを委託する場合

個人データの共同利用

当事務所では、お客様の個人情報を、業務委託先等へ必要な範囲において開示する場合があります。
業務委託先等の開示とは、お届け物等の配送サービスを委託した会社等にお客様のお名前、宛先を知らせることがこれに
あたります。

個人情報の安全管理について

お客様の個人情報の管理につきまして、当事務所では、管理責任者を定め、適切な管理を行います。個人情報の外部への流出防止に努めます。

個人情報の不当なアクセスによる紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対して、合理的かつ厳正な安全対策を講じます。

弊社の責に帰すべからざる事由を原因とする個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などに関しては、弊社では責任を負いかねますのでご注意ください。

個人情報の変更、削除

弊社に登録されているお客様の個人情報を変更、削除する場合は、弊社サイト内に掲載しているお問い合わせフォームより、
変更希望または削除希望の旨をご連絡ください。

メルマガ等の配信停止

弊社よりお送りされるお知らせ、DM等を停止する場合は、本サイトに掲載しているお問い合わせフォームより、配信停止の旨をご連絡ください。

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平成26年5月1日

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